So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと涼しくなってきたパリ。。。 [パリでのアパルトマン生活]

今朝もとても涼しく感じました。

肩を出した格好の人がいるのに、上着を着込んだ人もいて、私は半袖のTシャツだったけどちょっと肌寒く感じました。
学校でも、少し咳が出たりして・・・

パリに来て1週間が過ぎ、疲れがかなりたまってきたようです。

朝ご飯はあまり食べたくなかったし。。。
眼鏡をかけるのを忘れて出かけてしまっていたし。。。本当は、午前中の授業の後、午後にはバトー・ムッシュに乗ってセーヌ川下りという行事があったのですが、オプションで追加申込が必要だったし、私はそれには参加せずに学校を出ました。

帰りがけにモントルグイユ通りによってお買い物をしました。
この通りはかなり古くからある商店街で、肉屋、魚屋、野菜&果物屋、パン屋などの小売店がいくつかと飲食店が軒を連ねています。
私はファーマシーでお風呂用のジェルとメイク落としを買った後、ワイン3本、バゲットとサンドイッチ、ケーキ、チーズ3種類を買ってアパルトマンに戻りました。

アパルトマンのドアを開けて気が付いたこと・・・
花屋で黄色で縁がオレンジ色のバラの花束を買おうと思っていたのに、忘れていた・・・
買い物途中で雨がパラパラ降り出してきたので、バゲットがぬれないようにと、そればかり気になっていたので、お花のことはすっかり忘れていました。

肉屋や魚屋でも何か買いたかったけど、眼鏡がないので見え難かったこともあり、今日のところはやめにしました。

アパルトマンに戻ってお昼ご飯を食べ終わった頃から、少しだけ部屋に日が差し込んできて、季節の変わり目を感じるパリです。



あ、涼しくなってきたせいか、今日はハエも少なくなっているみたい。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。