So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術&グルメの秋のオルセー美術館♪~~~10月7日 [芸術鑑賞!]

20121007オルセー美術館レストラン3.jpg
オルセー美術館の中のレストラン

フランスでは、月に一度、第1日曜日にいくつかの国立の美術館・博物館が無料となります。

先月の第1日曜日には、私はロンドンの大英博物館でミイラを鑑賞していたので、今日がこちらに来て初めての第1日曜日となります。

でも、それに気が付いたのが今日の午前10時過ぎ・・・

慌ててガイドブックを見ながら何処に行こうか思案し、ルーブルは混んでいそうだから行ったことのないオルセー美術館に行くことに決めました。




続きはこちらへ・・・・・・・・・・・


10月5日 [パリでのアパルトマン生活]

今日は天気がよく、午後1時を過ぎた頃から部屋に日が入り始めました。

今日は、発音クラスの最後の授業がありました。
この教室へ通うのも、今日で最後です。


20121005サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会裏側.jpg
教室の窓から見たサン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会裏側

この建物のラボ室とは反対側の教室の窓から、サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会の中庭が見えます。
外からは見られない部分で、この教室の窓からだけの風景です。
ちょっぴり田舎の雰囲気が気に入っていました。
最後なので、写真をパチリ・・・・・・・



続きはこちらへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


発音の試験と古い教会のSteinwayでショパン♪~~~10月4日 [パリでのアパルトマン生活]

今日は、4週間の発音のクラスもあと1日を残すのみとなり、試験がありました。

先生が昨日、「難しいです」と言っていたので、どんな問題がでるのか、昨夜から気になっていました。

で、終わってしまえば・・・

思っていたほどではなく、結構できちゃった♪ というのが実感でした。


夕方からの語学授業終了後、教室のある場所からセーヌのほとりまで早歩き・・・

セーヌ左岸、シテ島のノートル・ダム寺院の向かいに建つ、12世紀に建てられたサン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会 Eglise Saint-Julien-le Pauvre のピアノコンサートを聴きに行くためです。

20121004コンサート休憩-サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会.jpg




続きはこちらへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。